スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同級生とビシアジ 6.30,2013


30年ぶりに再会した高校時代の同級生が俗世界の極みであるゴルフのクラブを折って、悟りの境地である沖釣りを始めたいと改宗願いがあったので、今週末ビシアジで得度してあげた。

ビシアジて最近釣れだしているようだが人気ないのかい? 土曜日なのに自分入れて5人だったよ。右舷自分と同級生だけの仕立て船状態。天気も良く風も波無くて客もいなくて得度(デビュー)には最適な日だった。釣果もぽつぽつ釣れて楽しかった。

ゴサバが丸々太って大きかった。シメサバにしたらメチャ美味かった。日曜日の午前中はひたすらアジさばいていた。季節がら小アジなんだがこの前購入した「貝裂包丁」グットだよ。魚小さいので普通の出刃包丁だと大量にさばいていると疲れるしね。今回はアジフライ用にプロぽく背開きにしたが使いやすいわ。キス・アジ・メゴチ・ヒイラギの小物師にはお薦めだよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

choshiro

Author:choshiro
釣師朗 (ちょうしろう)
マス類の70オーバー(管釣は除く)はないけれど、60オーバーは数本揚げている程度の自称”大物レイトロ師” 写真の獲物は琵琶湖のビワマス。しかしその実態は小物得意のヒメトロ師だ。
家計の足しに東京湾にも出漁するが、アジ・サバ・キスと典型的な東京湾サンデー小物師。銀山・中禅寺は苦手。芦ノ湖、琵琶湖は好き。ルアーの宗派は天然貝教清貧派の模範的な信者。ビックミノーやバブリーな釣り道具は使わない、いや買えない。
千葉県にあっても”東京”ディズニーランドのある浦安市在住。年齢は平均寿命の半分をとっくに過ぎたねて感じ。大病もしたし後何回釣り出来るかなて思う今日この頃てか。

カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1090位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。