FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社の釣り 東京湾マダコ 7.20,2013

最初に断っておこう。
タコは得意ではないし、食べるのは好きだが、釣るのはそんなに好きではない。

でもなんだかんだで1杯、2杯は釣っていたのだが、とうとうタコ坊主になってしまった。

どうもヒレのないのは苦手、相性がよくないみたいだ。
イカはエンペラ(ヒレ)があるから対象外。

お情けで同僚からミニタコもらって今タコ飯にしている。

3kg上がったが
「すいませぇ~ん、根掛かりしたみたいでぇ~す。船頭さん助けて」
船頭船回して中乗りさんがトントンやってぼこっとはずすと、下手の胴の間の釣師朗の前に特大の赤茶のレジ袋、よく見たら本日最大3kg級のマダコでした。
釣った本人何もしていなく揚がったし、中乗りがはずして救ったんで釣った気がまったくしないて言っていた。

まぁなんにしても特大タコでよかったね。しばらくタコ三昧たね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

choshiro

Author:choshiro
釣師朗 (ちょうしろう)
マス類の70オーバー(管釣は除く)はないけれど、60オーバーは数本揚げている程度の自称”大物レイトロ師” 写真の獲物は琵琶湖のビワマス。しかしその実態は小物得意のヒメトロ師だ。
家計の足しに東京湾にも出漁するが、アジ・サバ・キスと典型的な東京湾サンデー小物師。銀山・中禅寺は苦手。芦ノ湖、琵琶湖は好き。ルアーの宗派は天然貝教清貧派の模範的な信者。ビックミノーやバブリーな釣り道具は使わない、いや買えない。
千葉県にあっても”東京”ディズニーランドのある浦安市在住。年齢は平均寿命の半分をとっくに過ぎたねて感じ。大病もしたし後何回釣り出来るかなて思う今日この頃てか。

カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1120位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。