スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説の吉野家テンプレート レイトロバージョン

>>>大昔にネットで流行した伝説の吉野家テンプレートのパロディ 当時を知る人はくすと笑えるでしょう<<<


<中禅寺湖バージョン>

そんなことよりみんなよ、ちょっと聞いてくれよ。 釣行記とあんまり関係ないけどさ。

このあいだいろは坂先の中禅寺湖行ったんです。 中禅寺湖。

そしたらなんかトローラーがめちゃくちゃいっぱいで曳けないんです。

で、よく見たらなんか越後屋の前に垂れ幕下がってて、遊漁料半額、とか書いてあるんですよ。

もうね、アホかと。 馬鹿かと。

お前らな、遊漁料半額如きで普段来ていない中禅寺に来てんじゃねーよ、ボケが。

半額だよ、半額。

なんか親子連れとかもいるし。 一家四人で中禅寺か、おめでてーな。

よーしパパみんなの分ホンマス釣っちゃうぞー、とか言っているの。 もう見てらんない。

お前らな、J屋の5百円券やるからそのコース空けろと。

中禅寺ってのはな、もっと殺伐としているべきなんだよ。

深夜の湖上無灯火でこっちに突っ込んでくる奴といつ衝突沈没してもおかしくない、沈めるか沈められるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。 女子供はすっこんでろ。

で、やっと前方のフランス沖が空いたかと思ったら、左からすぐ前を横切る避行船のボケが、マルバツ・ルアー速曳きで、とか言ってるんですよ。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、それはマルバツじゃなくてオーエックスて言うんだよ、で、角の速曳きなんてきょーび流行んねーんだよ、ボケが。

得意げな顔して何が、○×ルアー速曳きで、だ。

お前は本当に角で速曳きをしたいのか、何故速曳きするのかの理由をちゃんと知っているのかと問いたい。 問い詰めたい。 小一時間問い詰めたい。 お前、玄人の真似して○×ルアー速曳きって言いたいだけちゃうんかと。

中禅寺通の俺から言わせてもらえれば今、中禅寺通の間での最新流行はやっぱり、

生ホン、これだね。

大深度生ホン6ポンド玉。 これが通の曳き方。

生ホンてのはリリースサイズよりちょっと大きめの生きたホンマス。 そん代わりに身が少なめ。 これ。

で、それに大深度(ワイヤー大盛り出し)6ポンド玉(ギョク)。 これ最強。

しかしこれでタオル鉢巻に咥えタバコで曳いていると、次から漁協の監視員に職業漁師とマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦めできない。

まぁお前、素人は、上の池でマイクロスプーンでも曳いていなさいってこった。


<銀山湖>

そんなことよりみんなよ、ちょっと聞いてくれよ。 釣行記とあんまり関係ないけどさ。

このあいだ奥只見の銀山湖行ったんです。 銀山湖。

そしたらなんかトローラーがめちゃくちゃいっぱいで曳けないんです。

で、よく見たらなんか桟橋の前に垂れ幕下がってて、ボート料金半額、とか書いてあるんですよ。

もうね、アホかと。 馬鹿かと。

お前らな、ボート料金半額如きで普段来ていない銀山に来てんじゃねーよ、ボケが。

半額だよ、半額。

なんか親子連れとかもいるし。 一家四人で銀山か、おめでてーな。

よーしパパ大岩魚釣って銀バッチもらっちゃうぞー、とか言っているの。 もう見てらんない。

お前らな、灰汁抜きしたワラビやるからそのコース空けろと。

銀山ってのはな、もっと殺伐としているべきなんだよ。

人の曳いている正面に縄張ろうとしている餌オヤジといつ喧嘩が始まってもおかしくない、先に突っ込めるか突っ込めないか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。 女子供はすっこんでろ。

で、やっと前方の仕入沢が空いたかと思ったら、後ろからライン跨いで抜いていくボケが、夜光小さめで、とか言ってるんですよ。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、夜光小さめなんてきょーび流行んねーんだよ、ボケが。

得意げな顔して何が、夜光小さめで、だ。

お前は本当に小さめの夜光貝スプーン曳きたいのかと問いたい。 問い詰めたい。 小一時間問い詰めたい。 お前、玄人の真似して夜光小さめでて言いたいだけちゃうんかと。

銀山通の俺から言わせてもらえれば今、銀山通の間での最新流行はやっぱり、

ビックミノー、これだね。

鈎大盛りビックミノータコ付き。 これが通の曳き方。

ビックミノーて15センチ以上でトレブル3発以上。 そん代わりにボディーが細めでリップ付き。 これ。

で、それにチラシ鈎大盛り、太刀魚用の長いタコベイトのピンクルミナスをテールに装着した改。 これ最強。

しかしこれで表層曳いていると、次から周りのトローラーにゴミ掃除してくれている親切な漁協のオッサンとマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦めできない。

まぁお前、素人は、混み出す前に白銀の湯に浸かっていなさいってこった。


<芦ノ湖>

そんなことよりみんなよ、ちょっと聞いてくれよ。 釣行記とあんまり関係ないけどさ。

このあいだ箱根の芦ノ湖行ったんです。 芦ノ湖。

そしたらなんかトローラーがめちゃくちゃいっぱいで曳けないんです。

で、よく見たらなんか漁協の前に垂れ幕下がってて、日の出前日没後1時間延長サービス、とか書いてあるんですよ。

もうね、アホかと。 馬鹿かと。

お前らな、前後1時間延長如きで普段来ていない芦ノ湖に来てんじゃねーよ、ボケが。

前後1時間だよ、前後1時間。

なんか親子連れとかもいるし。 一家四人で芦ノ湖か、おめでてーな。

よーしパパ70オーバーの桜釣っちゃうぞー、とか言っているの。 もう見てらんない。

お前らな、紅サシ1袋やるからその白浜の沖空けろと。

芦ノ湖ってのはな、もっと殺伐としているべきなんだよ。

禁漁区ブイ沖のど真ん中で桜色に目を血走らせて速曳きしてる殺気立った奴といつレッドコアがお祭りしてもおかしくない、獲るか獲られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。 女子供はすっこんでろ。

で、やっと九頭龍沖が空いたかと思ったら、左からすぐ前を横切る避行船のボケが、ゆで卵奉納で、とか言ってるんですよ。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、それはゆで卵を奉納するんじゃなくて、生卵を奉納するんだよ、で、ただの生卵奉納なんてきょーび流行んねーんだよ、ボケが。

得意げな顔して何が、ゆで卵奉納で、だ。

お前は本当にゆで卵奉納したいのかと問いたい。 問い詰めたい。 小一時間問い詰めたい。 お前、竜神様の真似して卵奉納て言いたいだけちゃうんかと。

芦ノ湖通の俺から言わせてもらえれば今、芦ノ湖通の間での最新流行はやっぱり、

ヨード卵光、これだね。

LLサイズヨード卵光10個パック。 これが通の奉納。

ヨード卵光てのは栄養価の高い茶色の卵。 そん代わりに値段がちょっと高め。 これ。

で、LLサイズ10個。 9個は九頭龍様に1個は白蛇様に奉納。 これ最強。

しかしこれを毎回奉納していると、次から県の監視員に不法投棄の常習犯とマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦めできない。

まぁお前、素人は、卵奉納する前にもっとレイトロ修行しろよてこった。


<支笏湖>

そんなことよりみんなよ、ちょっと聞いてくれよ。 釣行記とあんまり関係ないけどさ。

このあいだ千歳の支笏湖行ったんです。 支笏湖。

そしたらなんか内地ぽいフライマンがめちゃくちゃいっぱいでバックが取れるとこないんです。

で、あとで聞いたらGijieの今月号の記事に、「初夏の支笏湖トップで入れ食い!」とか書いてあるんですよ。

もうね、アホかと。 馬鹿かと。

お前らな、30アメのトップ入れ食い如きで普段来ていない北の果ての支笏湖に来てんじゃねーよ、ボケが。

雑魚のトップ入れ食いだよ、雑魚のトップ入れ食い。

なんか親子連れとかもいるし。 一家四人で支笏湖か、おめでてーな。

よーしパパ幻の巨大魚釣っちゃうぞー、とか言っているの。 もう見てらんない。

お前らな、お土産にベルのタレ1本やるからその美笛の浜空けろと。

支笏湖ってのはな、もっと殺伐としているべきなんだよ。

荒涼とした北の大地で巨大魚相手に一心不乱にキャスティングして、いつ背後からヒグマに襲われてもおかしくない、生きて帰れるか帰れないか、そんな決死の雰囲気がいいんじゃねーか。 チャラチャラした管釣専門の都会モンはすっこんでろ。

で、やっと浜が空いたかと思ったら、雑誌から抜け出して来た格好してじゃぶじゃぶウェーディングして来くるボケが、胸までで、とか言ってるんですよ。

そこでまたぶち切れだべさ。

あのな、胸までのディープウェーディングなんてきょーび北海道じゃ流行んねーんだよ、ボケが。

得意げな顔して何が、胸までで、だ。

お前は本当に胸までこの夏でも冷たい湖に浸かりたいのかと問いたい。 問い詰めたい。 小一時間問い詰めたい。 お前、キャスティングが下手だから単に前に行きたいだけちゃうんかと。

支笏湖通の俺から言わせてもらえれば今、支笏湖通の間での最新流行はやっぱり、

夜釣り足元狙い、これだね。

単独夜釣り足元狙い爆竹なし。 これが通の釣り方。

夜釣り足元狙いてのは夜の一時シャローに出てきたヤル気のある大物狙い。 そん代わりに場を荒らして散らすと釣果少なめ。 これ。

で、足手まとい無しの単独釣行。 ヒグマよけの無粋な爆竹は場を荒らすから無し。 これ最強。

しかしこれを毎回していると、次から地元のヒグマに縄張り荒しとマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦めできない。

まぁお前、素人は、夜は浜辺でみんなと名物のジンギスカンしとれてこった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

choshiro

Author:choshiro
釣師朗 (ちょうしろう)
マス類の70オーバー(管釣は除く)はないけれど、60オーバーは数本揚げている程度の自称”大物レイトロ師” 写真の獲物は琵琶湖のビワマス。しかしその実態は小物得意のヒメトロ師だ。
家計の足しに東京湾にも出漁するが、アジ・サバ・キスと典型的な東京湾サンデー小物師。銀山・中禅寺は苦手。芦ノ湖、琵琶湖は好き。ルアーの宗派は天然貝教清貧派の模範的な信者。ビックミノーやバブリーな釣り道具は使わない、いや買えない。
千葉県にあっても”東京”ディズニーランドのある浦安市在住。年齢は平均寿命の半分をとっくに過ぎたねて感じ。大病もしたし後何回釣り出来るかなて思う今日この頃てか。

カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
846位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。