FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唖然、満員で乗れない

かねてからの釣友との約束で、エギのスミイカに今日朝5時過ぎに船宿行ったら、満員御礼でしかも2隻も出ずで席が無くて、あきらめて帰ってきました。スミイカ大して釣れていないから余裕とか思っていたら、ばっさり足元すくわれましたよ。

でも昔だったら慌ててあきらめきれずに、隣とか対岸の船宿を走り回って、何とかどっかに潜り込めないかあがくのに、もう歳なのでしょうか?? それとも自分の釣道はもう円熟の域なんでしょうか??

「あ、そう」で淡々粛々と帰ってきました。

釣友に電話したら、分かったで中止にしました。彼も田舎の実家の海で釣りまくっている人間なので、東京みたいなぎゅうぎゅうの釣りはもともと好きではないので、まぁ日改めて空いている日、平日にでもやりましょうとなった。

今自宅でコーヒー入れてこれ書いている。さっき昼飯用に買ったおにぎりは朝飯だな。実は先週別のグループに参加してスミイカ釣ってきたんだわ。ぜんぜん釣れなくて、銀山か中禅寺湖のトローリング、死の彷徨を思い出したが、最後の小1時間で潮が動き出してそこから怒涛の5杯で、釣れていない人に3杯上げて、でかいスミイカ2杯持って帰ったのもあって、まぁいイカ…て思ったのもあるのさ。

そんなんで冷凍したスミイカの切れ端と墨袋があったから、昼はイカ墨スパゲティー作ろうと!!

そうそうエギのスミイカのコツて、1分以上エギを海底に置いて動かさないことだよ。それと怪しいと思ったら、即アワセだよ。躊躇厳禁。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日の釣果 0杯-3杯
トップで3杯かい!? 見送ってよかったみたい??
最新記事
プロフィール

choshiro

Author:choshiro
釣師朗 (ちょうしろう)
マス類の70オーバー(管釣は除く)はないけれど、60オーバーは数本揚げている程度の自称”大物レイトロ師” 写真の獲物は琵琶湖のビワマス。しかしその実態は小物得意のヒメトロ師だ。
家計の足しに東京湾にも出漁するが、アジ・サバ・キスと典型的な東京湾サンデー小物師。銀山・中禅寺は苦手。芦ノ湖、琵琶湖は好き。ルアーの宗派は天然貝教清貧派の模範的な信者。ビックミノーやバブリーな釣り道具は使わない、いや買えない。
千葉県にあっても”東京”ディズニーランドのある浦安市在住。年齢は平均寿命の半分をとっくに過ぎたねて感じ。大病もしたし後何回釣り出来るかなて思う今日この頃てか。

カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1155位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。