スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さに負けて

オニカサゴ2013

今年の納竿でカワハギに行こうかと思ったが、寒くて布団から出られなかった。まぁ本当のところは、明日疲れそうな仕事が待ち構えているので気が乗らないのと、自分へのお年玉のためにお金セーブしたいもあった。

新春の初釣はめでたい赤い魚、オニカサゴと決めているので、日当たりのいい部屋でしこしことオリジナル・オニカサゴ仕掛けをつくることにした。

グローのピンクは成績がよいのと、実はこんな傾奇モノの鈎を使っているのは、乗合船でぐちゃぐちゃでお祭りしてでかい鬼が揚がってきたときに、どっちの獲物かで気まずい感じになりたくないからの利点もあるのさ。鬼の口にピンク鈎が刺さっていたら間違いなく時分の獲物だし。

この鈎は昔はよく売っていたが最近見かけないな。大袋売りなんでコストも安いのに。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

choshiro

Author:choshiro
釣師朗 (ちょうしろう)
マス類の70オーバー(管釣は除く)はないけれど、60オーバーは数本揚げている程度の自称”大物レイトロ師” 写真の獲物は琵琶湖のビワマス。しかしその実態は小物得意のヒメトロ師だ。
家計の足しに東京湾にも出漁するが、アジ・サバ・キスと典型的な東京湾サンデー小物師。銀山・中禅寺は苦手。芦ノ湖、琵琶湖は好き。ルアーの宗派は天然貝教清貧派の模範的な信者。ビックミノーやバブリーな釣り道具は使わない、いや買えない。
千葉県にあっても”東京”ディズニーランドのある浦安市在住。年齢は平均寿命の半分をとっくに過ぎたねて感じ。大病もしたし後何回釣り出来るかなて思う今日この頃てか。

カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
846位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。