FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫の知らせてことにしといた

こんなことてあるんだろうか!!  枕元に置いて寝たはずのメガネがない。
今日は恒例の初釣の日で、道具もウェアも準備万全だったのに、朝5時に起きたら枕元にメガネがない。
布団にまぎれているのかと思って布団まで上げたのに、周りの家具にあるのかと探したが、洗面所かな玄関かなと探したが忽然と消えていた。朝の5時に30分も探したのに見つからない。
代えのメガネで行こうかと思ったが、すっごくいやな予感がしたのでやめた。

年末の休みから自宅にいてもなんかそわそわと虫の知らせか、いやな感じがずっとしていたら案の定、チョー困ったことが発生の一報が飛び込んできた。だから年末年始すごく憂鬱な気分に浸っていた。その下地続きで今朝の失踪事件。

目に見えない力を信じる。フォースの力を信じよではないが、マジでこれ、守護霊が「行くのをやめよ、今日は絶対にやばいて!!」との啓示なんだよ。最近いやな予感が当たり続けているし。

船宿に行く途中で交通事故に遭うとか、船上で怪我するとか、高い道具を海に落とすとか、いや周りが爆釣の中自分だけ坊主とか・・・不幸が待っている??

去年朝の薄暗い時間に自転車で船宿に向かっていると、明らかに信号無視の車とかトラックを、少なくない回数目撃していて、結構この時間帯て怖いなぁとか思ったもんだ。

メガネは家の中に在るのは間違いないからこれから探しなおすが、見つけ出したら明日仕切りなおしで初釣に行きなおすつもり。

メガネは予想もしない所から出てくると思うが、そもそもその置き忘れたこと自体を思い出させない、別の自分の潜在意識、単なるもの忘れとは今回は違う気がする。釣りに行くなではなくて、今日は外出するのに「日が悪い」てことの虫の知らせだと思うことにした。

2015年波乱だろな、おみくじは吉だったけど気分は凶て感じの新春

この駄文をわざわざ読んでくれてる方々、今年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

choshiro

Author:choshiro
釣師朗 (ちょうしろう)
マス類の70オーバー(管釣は除く)はないけれど、60オーバーは数本揚げている程度の自称”大物レイトロ師” 写真の獲物は琵琶湖のビワマス。しかしその実態は小物得意のヒメトロ師だ。
家計の足しに東京湾にも出漁するが、アジ・サバ・キスと典型的な東京湾サンデー小物師。銀山・中禅寺は苦手。芦ノ湖、琵琶湖は好き。ルアーの宗派は天然貝教清貧派の模範的な信者。ビックミノーやバブリーな釣り道具は使わない、いや買えない。
千葉県にあっても”東京”ディズニーランドのある浦安市在住。年齢は平均寿命の半分をとっくに過ぎたねて感じ。大病もしたし後何回釣り出来るかなて思う今日この頃てか。

カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1120位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。