スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015運試しの初釣/オニカサゴ

初詣でおみくじ引くのと同様に、三が日に縁起の良い赤い魚、オニカサゴ釣りに行くのを恒例としている。
特に今年は年末からトラブル続きでブールー、このブルーを果たして目出度い赤で塗りつぶしできるのか!?

昨日は玉砕だったようで気がそわそわしながら宿にチャリで向かう。2日3日と期待と人気で2隻だったが、本日は1隻。釣り人は現金なモンで前日つれていないとガクッと人が減るみたいだな。

そもそも運試しなんで、そんなの関係ない!! で左胴の間で勝負。

話はしょるよ。餌取りの赤いミニ雑魚から始まり、あたりを感じてしっかり乗せてあたりで、ああこれはフグかサメかてぐらい強烈な引きを味わった。本命からは遠い。反対舷でレギュラーサイズがあがりだす。右舷しょぼい、またやっちまったか??

バスケットボールぐらいの水フグ
1メートル超のサメ
投棄された網

重いね引くねぇ、全部切られずに揚げたけどね。

あとお祭りが乱発、祭りだ、祭りだ!! お手製仕掛け5組は逝ったよ。

祭りの果てにミニ鬼、やっと本命に近づく。宝くじの当選番号にだんだん近づいて当たることか多いらしい。回りもぱらぱら1本釣った人が増えだす。

まじ焦る。ああ運試しは坊主で2015年はしょうもない年なのか? 周りがブルーに見え出す。
船長が「じゃあと20分で終わりまぁす」で敗色濃厚・・・・

仕掛けが消耗して残っているのが短めの誘い用とかない、でこれを使うしかなくて最後の流しに賭ける。
明確なあたり、少し送り込んで二呼吸待って「勝負やぁぁ」

でがっつり乗って最後の最後に本命オニカサゴ。

今年はいろいろ大変(食べられない外道多数)ながら、あきらめずに努力を続ければ(飯も食わずにひたすら棚取りと誘う)、事態が好転しだし(先ずはミニ鬼が釣れて)、最後の最後に一発逆転(本命鬼良型)で[吉」と見た!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

choshiro

Author:choshiro
釣師朗 (ちょうしろう)
マス類の70オーバー(管釣は除く)はないけれど、60オーバーは数本揚げている程度の自称”大物レイトロ師” 写真の獲物は琵琶湖のビワマス。しかしその実態は小物得意のヒメトロ師だ。
家計の足しに東京湾にも出漁するが、アジ・サバ・キスと典型的な東京湾サンデー小物師。銀山・中禅寺は苦手。芦ノ湖、琵琶湖は好き。ルアーの宗派は天然貝教清貧派の模範的な信者。ビックミノーやバブリーな釣り道具は使わない、いや買えない。
千葉県にあっても”東京”ディズニーランドのある浦安市在住。年齢は平均寿命の半分をとっくに過ぎたねて感じ。大病もしたし後何回釣り出来るかなて思う今日この頃てか。

カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
846位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。