FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆弾低気圧通過後のビシアジ


いやー、やっちゃいましたね、また釣果の谷間の一点買い、いや釣果のクレパスに滑落してしまいました。
時化後で状況リセットしてさらに好調の目が出るか!?と期待していきましたが、見事に貧果でした。

片舷3人で出船、こんなんでコマセ利くのかねで出発。
朝方一投目でゴサバミサイルが着弾して仕掛けクラッシュ。その後も特大のサバ弾道ミサイルが命中、被害甚大。

まぁサバ味噌とかしめ鯖にすっかなとか余裕かましていましたが、その後1時過ぎまでまったくなにも釣れず!!
船中言葉少ない、所謂「沈黙の艦隊」状態。

1時過ぎてから良型がぽっぽつ。しかしたった3人が釣って仕掛けを上げると海中にコマセがなくなるので、アジの群れさっと行ってしまって後が続かず。次のバスをお待ちくださいの待機状態になって、数が伸びない。まるでヒメトロ入れ食いの秘訣と同じ理屈よ。

で結局4本の良型釣っておかずだけは確保。

しかし釣りとしては欲求不満。トップつ抜けしていないと思う。
でもトップのその人の釣り方は2メートルで振って置き、ディープな竿放置プレー、4,5分ほっといていたよ。コマセなくなっていないのか?と思っていたが、ぱらぱら釣るんだよね。細目のかごか。

これから友達と飲みに行くこととした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

choshiro

Author:choshiro
釣師朗 (ちょうしろう)
マス類の70オーバー(管釣は除く)はないけれど、60オーバーは数本揚げている程度の自称”大物レイトロ師” 写真の獲物は琵琶湖のビワマス。しかしその実態は小物得意のヒメトロ師だ。
家計の足しに東京湾にも出漁するが、アジ・サバ・キスと典型的な東京湾サンデー小物師。銀山・中禅寺は苦手。芦ノ湖、琵琶湖は好き。ルアーの宗派は天然貝教清貧派の模範的な信者。ビックミノーやバブリーな釣り道具は使わない、いや買えない。
千葉県にあっても”東京”ディズニーランドのある浦安市在住。年齢は平均寿命の半分をとっくに過ぎたねて感じ。大病もしたし後何回釣り出来るかなて思う今日この頃てか。

カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1120位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。