FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除で竿の陰干しかい?

竿たち

近いうちに引越しするんで、大掃除兼ねて部屋の掃除をしていたら、狭い部屋の箪笥の裏とかテレビの横とかから竿がばらばら出てきて、ちょうどいいからベランダで陰干ししてみた。

したら、よくこんだけ買ったよなぁ、いやこれと同じくらいの本数、何年か前にタックルベリーに売ったしなぁ、とかの過去の散財を後悔とかしていたが、こう眺めているとだんだんと、一本一本の竿にあの時あそこのポイントであんなの釣ったよなぁとか、曳いて曳いて曳きたおしてもノーピクだったよぁとか、昔の楽しい思い出とかつらかった思い出がぽつぽつ浮かんできて、しばらくしげしげと竿たちを感慨深く見ていた自分がいたよ。

竿一本一本にドラマあり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

choshiro

Author:choshiro
釣師朗 (ちょうしろう)
マス類の70オーバー(管釣は除く)はないけれど、60オーバーは数本揚げている程度の自称”大物レイトロ師” 写真の獲物は琵琶湖のビワマス。しかしその実態は小物得意のヒメトロ師だ。
家計の足しに東京湾にも出漁するが、アジ・サバ・キスと典型的な東京湾サンデー小物師。銀山・中禅寺は苦手。芦ノ湖、琵琶湖は好き。ルアーの宗派は天然貝教清貧派の模範的な信者。ビックミノーやバブリーな釣り道具は使わない、いや買えない。
千葉県にあっても”東京”ディズニーランドのある浦安市在住。年齢は平均寿命の半分をとっくに過ぎたねて感じ。大病もしたし後何回釣り出来るかなて思う今日この頃てか。

カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
682位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。