スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湾フグてこんな釣だよ

先ずは餌はこれ

IMG_0676.jpg

アルゼンチンエビ まぁ業務用を箱で買い付けたり、いろいろやったけど船宿で買うのが一番安いし扱いやすいね。

たまにこんな大きいのも釣れるよ!!

IMG_0679.jpg

30cm超のショウサイフグ ゴリゴリ巻いてすごい重かった。

で、千葉県大貫の沖で一日ちんたら釣っていたら、波風強い日だったけど26匹のショウサイフグが、それも良型中心に釣れたよ。

IMG_0687.jpg

しかしこれだけ良型釣っても捌いてくれると、みんなこんなに少なくなってちょっと意外。
そうそうフグは船宿できれいに捌いてくれるから、家に帰ってからの作業も無いし、そもそもゴミが一切出ないのがいいよね。

IMG_0688.jpg

あと体や服が臭くならないのが良いよね。

で、刺身、フグ飯、フグ鍋、から揚げ、味噌漬け、塩焼き・・・

やっぱ湾フグは美味しいよ。 慣れるとそんなに難しい釣りでもないし、釣師朗に言わせると、太刀魚のもたれやカワハギの餌がいつの間にかツンツルテンの方がずっと難しいよね。

湾フグは難しくないし美味しいしゴミが出ないし服もくさくならないし、捌いているの待っている間に同船していた釣人とのおしゃべりタイムも楽しいよ。

東京湾の沖釣り始めたい人は、定番のキスやアジもいいけど湾フグもお薦めだよ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

choshiro

Author:choshiro
釣師朗 (ちょうしろう)
マス類の70オーバー(管釣は除く)はないけれど、60オーバーは数本揚げている程度の自称”大物レイトロ師” 写真の獲物は琵琶湖のビワマス。しかしその実態は小物得意のヒメトロ師だ。
家計の足しに東京湾にも出漁するが、アジ・サバ・キスと典型的な東京湾サンデー小物師。銀山・中禅寺は苦手。芦ノ湖、琵琶湖は好き。ルアーの宗派は天然貝教清貧派の模範的な信者。ビックミノーやバブリーな釣り道具は使わない、いや買えない。
千葉県にあっても”東京”ディズニーランドのある浦安市在住。年齢は平均寿命の半分をとっくに過ぎたねて感じ。大病もしたし後何回釣り出来るかなて思う今日この頃てか。

カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1090位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。